Sat, Nov 21

  • 13:30  昨日、日本に帰ってきました。湯船に入ったのがとても気持ちよかったなー。あと今日食べた炊き立ての白いご飯。とてもおいしかったです。
  • 13:41  Space View Parkではシャトル打ち上げまで4時間半ほど待ってたけど、人間ウォッチングして全然退屈しなかったな。
  • 13:44  早くから来ている人は大きなディレクターズチェアを並べて本を読んでる人が多かった。
  • 13:45  自分は200円で買った小さな折りたたみ椅子を持っていったけど、階段状のところに座ったのであまり使わなかった。
  • 13:47  月曜の昼だったからか?子供はそれほどいなかった気がした。みんな会社休んだりしてきてたのかな。
  • 13:50  シャトル打ち上げは19日まで延びても見られる日程にしてたけど、トラブルも無くいい天気で16日に予定通り上がってよかった。
  • 14:05  http://twitpic.com/qbpdg - 打ち上げまで4時間弱ほどの10:43のSpace View Parkの様子。
  • 14:11  http://twitpic.com/qbq5b - 打ち上げまで12分ほどの14:16のSpace View Parkの様子。もうほとんどの人が立ってる。
  • 14:16  http://twitpic.com/qbqxn - まわりは拍手と大歓声。
  • 14:22  http://twitpic.com/qbroz - シャトル打ち上げから25分後。こんな形になりました。
  • 14:35  レンタカーはプリウスだったのは嬉しかった。700マイルほど走って、結局1回しか給油しなかった。
  • 14:38  ガソリンスタンドのポンプでクレジットカード使おうと思ったらZIPコードを入力する必要があって、自分のは日本のカードでUSのZIPコードは無いので店内で払った。9年前はそんな必要も無くてとても便利だったけどなー。
  • 14:45  9年前のアメリカ旅行はホテル(モーテル)は1日目だけ日本で予約して、後は現地で走りながら適当に決めて泊まってた。
  • 14:50  今回の旅行のホテルは全て事前に日本でネット予約していった。楽でよかった。全て朝食無料、ネット無料のホテルを予約してた。
  • 14:51  でも1件だけホテルの場所がなかなか分からず苦労した。よく聞くチェーンのモーテルじゃなくて、看板も暗くてすぐに見つけられなかった。
  • 14:59  朝食は毎日たくさん食べました。ワッフル焼きがよく置いてあり、自分で焼く焼きたてのワッフルがおいしかったな。
  • 15:00  昼はファストフードで軽く済まして、夜はシーフードをよく食べてた。ステーキは1回だけ食べた。体重はちょっとだけ増えてた。
  • 15:04  @5thstar はい、Space View Parkから見ました。今回の旅行で、自分の目でシャトル打ち上げを見るという念願がついに叶い、うれしいです。  [in reply to 5thstar]
  • 15:16  @5thstar ありがとうございます。午前中は結構雲が出ていたのですが、きれいな青空にシャトルが上がっていくのが見られて、とてもよかったです。  [in reply to 5thstar]
  • 15:32  事前に調べたのが結構役立ちました。今日中には更新したいと思う。"しげふみメモ : フロリダでスペースシャトルの打ち上げを見るためのメモ" http://bit.ly/2zZMGt
  • 16:14  @atq アメリカ旅行は現金はそんなにいらないつもりでいたけど、ガソリンスタンドのポンプで日本のカードが使えないとなると、車で長く走る人は現金もある程度あったほうがいいのかもしれないですね。店内のキャッシャーでもカード受け付けてないところもあるかもしれないし。  [in reply to atq]
  • 18:02  旅行中はアップデートしなかったGoogle Chromeを4.0.249.4にした。
  • 18:05  Google ChromeでUser Scriptsで使っていたものを拡張機能としてインストールしなおした。
  • 18:08  Google Chromeでpbtweetの代わりに何を使おうかな。Twitter Sidebar Repliesは動かないし。
  • 18:33  . @sabakan666 @KRyuichi ありがとうございます。PBTweet+ インストールしてみました。配布ページがハングル文字で残念だけど、Google翻訳助かります。
  • 19:11  @nagakushitan HootSuiteは高機能そうですね。僕は基本はTweenなので、そこまでのものは必要なさそうかも。  [in reply to nagakushitan]
  • 19:14  Google Page Creatorで作ったページがGoogle Sitesに移行されていた。以前にブログに貼っているuser.jsファイルへのリンクをGoogle Chromeでインストールしようとするとリダイレクタのファイルをインストールしてしまう。
  • 19:29  さっきの件、ブログからのリンクを foobar.user.js?attredirects=0 としてもGoogle Chromeでうまくインストールできない。Google Sitesのページに行ってからだとOKだけど。リファラ見てたりするんでしょうか?
  • 19:42  Google Chromeで自分のlivedoor Blogに付いている はてなスターの星が見えないのに気が付いた。コンソールにエラーが出てる。いつからだろ? Firefoxだと見える。
  • 19:49  そういえば、Google ChromeGmailhttpsアクセスして、ちゃんと鍵マークが出るようになってるな。
  • 22:46  . @os0x さんのChrome Stylist早速使ってみました。拡張機能のページがExtensionとUser ScriptとUser Styleで見難くなっていたのが、User Styleをまとめられて良い感じ。
  • 23:18  賞味期限が切れたので追記した。"しげふみメモ : Google Chrome dev版でBrowserActionsを使ったGmail Checker" http://bit.ly/barmL

Powered by twtr2src