Sun, Jan 17

  • 00:16  会社の星は中部7県では金曜に先行放送なので昨日観たのだった。でも今日もTL見ながらみてます。
  • 10:40  Twitterの言語設定を英語にした。公式RTで見慣れないアイコンが出てくるのは楽しい。
  • 13:23  Google Chromeのブックマークの同期はほんとに便利。自分のどのPCでもbookmarkletが同じように使えるのが嬉しい。
  • 13:25  Google Chrome検索エンジンの設定も同期してくれるといいのにな。設定は"Web Data"ファイルのkeywordsテーブルに保存されているけど、同じファイルにはサイトのパスワードも保存されているのか。
  • 21:04  NHKスペシャル観てる。地球シミュレータ出てた。
  • 21:23  地球シミュレータのラック前でノートPCを広げて議論するなんてTV向け影像ですよね? 入ったことないけど、寒いしうるさいと思う。
  • 22:24  @kazuyo_k 「やればできる」少し前に読み終えました。元気が出ました。フォローミー。よければ私のブログも見てください。最近はGoogle ChromeのTips等について書いてたりします。"『しげふみメモ』 の新着エントリー" http://bit.ly/85HTL2
  • 22:26  言っちゃった…。
  • 22:32  Chrome Keyconfigの制限モードTips覚え書き。その1. LDRGmail等のページ自体のキーボードショートカットを使用したい場合は、制限モード(デフォルトではESCキーで移行)にしておく。設定はドメイン毎にLocal Storageに保存される。
  • 22:38  その2. 自分が制限モードとして登録したドメインの設定をリセットするには、オプションのAdvancedタブからExportでKeyconfig設定をバックアップしてから、Local Storageファイルを削除してChromeを再起動し、Importで設定をリストア。
  • 22:44  その3. 制限モードのキーはデフォルトではESCキーとなっているが、WindowsではGoogle Chrome本来のページ読み込み停止を上書きしてしまう。僕はCtrl+qに変更している。
  • 22:46  その3の補足。読み込み停止にESCキーは普通によく使うので、デフォルトだといつのまにか制限モードになってて、Chrome Keyconfigのキーが効かないということがよくありました。
  • 22:53  その4. Actions for limited modeにはノーマルモードに移行するキーとして、制限モードへの移行キーと同じもの(僕の場合はCtrl+q)を登録して、トグルできるようにしておく。
  • 22:57  とりあえず以上4つ。Chrome Keyconfig 1.9.0の場合です。3ヶ月前に書いた関連記事はこちら。"Google Chrome ExtentionのChrome KeyconfigとAutoPatchWorkがすばらしい" http://bit.ly/3iCiAn
  • 23:18  明日は年始に仕事した分の代休もらった。IMAX 3Dの109シネマズ名古屋でアバター観てきます。昨日の夜に予約して割と良い席が取れた。

Powered by twtr2src