Tue, Feb 02

  • 00:32  今度の特集も面白そう。"朝日新聞グローブ (GLOBE)|数学という力 Power of Mathematics" http://bit.ly/dBqVSa
  • 20:44  僕のブログのindex.rdfatom.xmlの今の購読者数合計をメモしておく。
  • 20:48  livedoor Reader: 529(+11), Google Reader: 456(+28) カッコ内は12/20からの増加分。Google Reader増えてきた。
  • 20:54  OmniboxにあるAutoPatchWorkの緑アイコン分かりやすくて好きだな。右クリックしてオプション開いてフィルタに追加するのも楽だし。
  • 20:58  Fastladderでは121人。これはほとんどLDRと重複しているかも? 僕は一時期使ってたけど、しばらくしてLDRに戻った。
  • 21:02  なつかしいBloglinesでは153人。初めて使ったRSSリーダーだったかな。今でもBloglinesで僕のブログを読んでくれてる人はいるかな? たぶん10人はいないような。
  • 21:05  @toratorax 以前僕もFastladderのクロールが遅く感じてLDRに戻ったんです。今はどうでしょうね? PubSubHubbub対応とかしてるのかな?  [in reply to toratorax]
  • 21:08  そして、6月末でサービス終了予定の はてなRSSでは31人。僕のブログの場合、この人達はほとんど移行済みのような気もするけど、どうだろう?
  • 21:13  @toratorax Fastladderが良いのはシンプルなところでしょうか? またはlivedoor IDが要らないところ?  [in reply to toratorax]
  • 21:21  @chodenzi シャトルがあったので、僕は打ち上げに合わせてフロリダに3回行きましたw 結局STS-129の打ち上げを見たのが最初で最後になるのかなー。  [in reply to chodenzi]
  • 21:27  はてなRSSから移行する人はGoogle Readerlivedoor Readerかどっちが多いのかな?
  • 21:30  @jump2space suspendから復帰されたんですね。よかったです。  [in reply to jump2space]
  • 21:39  2年ほど前の購読者数はこんな感じだった。"しげふみメモ : RSS購読者は一人増えるだけでも嬉しい" http://bit.ly/bT8YT4
  • 21:42  foursquareのデフォルトアイコンって男女でちょっと違うんですね。今日気付きました。
  • 21:58  @os0x Chrome Keyconfigで左(右)のタブを選択のactionが「タブを固定」したタブへの移動ができなくなったようです。5.0.307.1にしてからかな?
  • 22:01  もちろんGoogle Chrome自体のショートカットのCtrl+Tabはpined tabでも使えるけど、僕はChrome Keyconfigで左タブは1、右タブは2に割り当ててる。
  • 22:48  スジ屋の話面白かったなー。
  • 22:59  @jump2space 打ち上げに合わせて3回行ったんですが、2回は延期で見られませんでした。前回初めて見ることができました。一般人なので近くからじゃなくてTitusvilleからでした。 http://bit.ly/5wfM0a  [in reply to jump2space]

Powered by twtr2src