Thu, Feb 18

  • 18:48  OALD7買ったばかりだけど、第8版が出るみたい。"Oxford University Press | Oxford Advanced Learner's Dictionary, 8th Edition" http://bit.ly/aoyXyU
  • 18:52  Amazonで予約受付中のOALD第8版はCD-ROM無しの版っぽい。(ペーパーバック - Mar 18, 2010) の 'Oxford Advanced Learners Dictionary' http://bit.ly/9Yx6w6
  • 19:47  2chPSSスレにはお世話になってるので、書き込もうと思ったらプロバイダがアクセス規制中になってた、、。
  • 20:54  @os0x Chrome Keyconfig 1.10.3にしてから、go toに設定していたものが全て「アクションなし」になって効かなくなりました。それをgo toにすると、URL,NAMEとも元の設定になりました。5.0.322.2 devです。
  • 21:00  .@os0x さっきのChrome Keyconfigの件、Exportして "name": "go to this URL" を "name": "go to #1" に置換してImportすると簡単に元に戻せました。 http://bit.ly/dCjyjQ
  • 21:11  @os0x いえいえ、登録したURLが消えるわけではないし、元に戻せたし、ぜんぜん大丈夫ですよ。  [in reply to os0x]
  • 23:48  PSS用に「オックスフォード現代英英辞典 第7版 CD‐ROM付」 http://bit.ly/bU7NKr の音声を ttp://www.takke.jp/bin/IDMtoPSS.zip で取り込んだ。US発音は取り込み中にエラーで停止。UK発音はOKでした。続く
  • 23:50  OALD7からPSSの件、US発音はtを1304個取り込んだところで「Exception raised: Error -3 while decompressing data: incorrect data check」で停止。28242個取り込めた。
  • 23:52  OALD7のUK発音はConversion completedとなりました。音声ファイルは31112個取り込めました。
  • 23:54  PSSの音声再生のオプションで「合成音声による〜」と「COBUILD英英辞典〜」にチェックしていれば、取り込み音声がある場合はそれが再生され、無い場合は合成音声で再生される。英辞郎の例文はもちろん合成音声で再生される。
  • 23:58  僕も、PSS用としては取り込み音声は無理して揃える必要はないと思った。合成音声でも十分。ただしMicrosoft Samはやめておいたほうがいいかも。今試用してるIVONAのEricの声はなかなか良いので35ドルで購入しようかな。

Powered by twtr2src