Sun, Mar 28

  • 20:38  今日書くブログの下書きからtweetしてみる。「Twitterのページングは page=-2 で最初のページが見られる」このタイトルでほとんど全てなんですけどね。
  • 20:40  Twitterで初めてフォローした人を思い出してみる。
  • 20:42  現在550人ほどフォローしてるけど、今でも覚えてる。最初は個人をフォローするのは恥ずかしくてgoogleをフォローしたな。
  • 20:46  初めてフォローした人って覚えてる? 忘れていても、フォローしているユーザーのページを次々と見ていけば、最後のページに答えがあるよね?(リムーブとかしていなければ)
  • 20:50  でも、何百人もフォローしていると大変かも。ということで、豆知識をひとつ。「?page=-2」を付ければ最初のページが見られます。
  • 20:53  フォローしているユーザー一覧の最初のページ http://twitter.com/following?page=-2 フォローされているユーザー一覧の最初のページ http://twitter.com/followers?page=-2
  • 20:55  これで、自分がTwitterを始めた頃にフォローした人や、フォローしてくれた人を再確認するのも面白い。
  • 20:57  Twitterを始めたばかりの頃の、フォローする時のドキドキや、フォローされた時の嬉しさは、今でも覚えています。
  • 21:10  自分以外の人でも、フォローしているユーザー一覧の最初のページを見ることができる。 http://twitter.com/shigefumi/following?page=-2
  • 21:12  フォローされているユーザー一覧の最初のページ。(フォロワーが何十万人もいるようなアカウントだと、初期のフォロワーはうまく表示されないみたい) http://twitter.com/shigefumi/followers?page=-2
  • 21:15  このtweetは2010年1月26日だったので、僕はその日に知ったみたい。たぶん誰かのつぶやきで知ったはず。 http://twitter.com/shigefumi/statuses/8236302270
  • 21:17  とりあえずブックマークレットも作ってみた。
  • 21:18  最初のフォロワーを確認。"FirstFollower.com" http://firstfollower.com/eng
  • 21:20  Twitterを始めた日を確認。"When Did You Join Twitter?" http://www.whendidyoujointwitter.com/
  • 21:31  同様に、リストメンバー一覧も ?page=-2 で最初のページが確認できる。 http://twitter.com/shigefumi/subscribed-to-your-blog/members?page=-2
  • 21:34  さっきのは自分がフォローしていて、その人のブログをRSSリーダーで購読しているリスト。つい最近作った。 @shigefumi/subscribed-to-your-blog
  • 21:38  「あなたのブログを購読していますよ」というのが届くと嬉しい。
  • 21:47  @takachino ありがとうございます。嬉しいですー。  [in reply to takachino]
  • 21:52  LDRでの購読者はこれでチェックしてる。もちろんレート5で。"しげふみメモ : LDRのフィード購読ユーザーをRSS配信できるYahoo! Pipes" http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/51486130.html
  • 22:01  自分のブログの現在の購読者数メモ。LDR:534, Google Reader: 485 差がかなり小さくなってきた。
  • 22:07  @kira88 ありがとうございます。kiraさんがあのリストをフォローしてくれてて更に嬉しいです。  [in reply to kira88]
  • 22:31  @takachino そうですね。やっぱりリプライあるとほんと嬉しいですね。  [in reply to takachino]
  • 22:36  ブログ書いた。"しげふみメモ : Twitterのページングは page=-2 で最初のページが見られる" http://bit.ly/cQGeUW
  • 22:47  僕はTwitterを使いだしたのは2009年6月ごろ。アカウントは2007年4月1日に作ってた。
  • 22:50  Twitterを始めたことをブログに書いた時に、購読してくれていると思われる人がどんどんフォローしてくれた時はとても嬉しかったな。
  • 23:01  @ayumingpeko そうですね。ブログも読んでくれると嬉しいですね。そして今度はコメントをtweetしてくれたり、RTしてくれたりすると更にもう嬉しくてw  [in reply to ayumingpeko]

Powered by twtr2src