Tue, Apr 26

  • 19:37  メモ。別サーバへrsyncする時にsshの暗号化方式を変えると速い。CPUとか環境によって変わるかもしれないけど、あるシステムだと -e "ssh -c arcfour" で1.5倍程度になった。
  • 19:40  ゲートウェイ経由で2段転送する時なんかは -e "ssh -c arcfour -o 'ProxyCommand ssh -c arcfour GWhost /usr/bin/netcat %h %p'" でいけた。
  • 19:46  イントラだといまだにrshとかtelnetが普通に使われてるとこもあったりしますが。
  • 20:25  bit.lyのアカウントはだいぶ前に取ってたので設定してみた。"短縮URLおよびbit.ly連携機能リリースしました - Blogger Alliance お知らせブログ" http://bit.ly/fwMxRk
  • 20:29  Blog update: "しげふみメモ : CCNP取得に向けてBCMSN合格しました" http://bit.ly/h7SrvJ
  • 20:35  今回からlivedoor Blogで記事投稿時にTwitterへ通知するようにも設定しておいた。ちゃんとtweetされてる。
  • 20:42  @Ping_t こちらこそありがとうございます。2か月弱でBSCI合格は私には急ぎすぎなので、どうなるかわかりませんが頑張ります。  [in reply to Ping_t]

Powered by twtr2src